考えただけでは伝わらない

京子のシータヒーリング

2015年02月25日 18:53

ブログにおいでいただき有難うございます

最近よく考えます

頭で考えていても考えているだけではコミュニケーシヨンはとれないですよね

例えば英語の文法はわかるのに

答えがわかっいるのに話せない

というのは皆さん経験がありますね

でも、日本語になると考えているだけで話したつもりになってします

でも考えただけでは話したことにはならないよ

そんなこといちいち言わないとわからないの?と言われても

心の中で考えていれば相手がわかるばず

特に家族の場合は多いにある

とんでもない勘違い



家族だと何と無くわかるがこれが他人だと頭にくるよね

しかしセラピストだと

言葉に頼らないコミュニケーシヨンに貪欲になり

話ていないときの態度にきをつけることでこれをふせげるかもしれないね


今日も読んでくれて有難う


関連記事